ayaayaayablo

日々の事を書いて行くブログ🏃

同期の結婚式💐

in 渋谷〜〜💓

その日は結婚式多いらしく、髪セットしてくれたお兄さんもあなたで10人目くらいとか言ってた\(^o^)/

割とあったかい日で、晴れだしよかった!

 

初めて式から参加させてもらったけど、友達のウェディングドレス姿綺麗すぎてウルウルきてしまったよね…幸せになるんだよ…🎊!

 

f:id:syaaaan:20170327093637j:image

 

久しぶりに同期たちにも会えて楽しかった!

みんな死にかけながら仕事してるのは変わらないんだな〜〜まじブラック🏥次々先輩たちも辞めていくみたい(むしろ辞め待ちしている)だし、まあ…そうなるだろうな(T_T)

みんな辛くなったらすぐ辞めるんだぞ!

 

f:id:syaaaan:20170327093355j:image

相変わらず渋谷めっちゃ人いる!眠らない街〜〜

色々移動と色々買い物

今日の世界まる見え2時間スペシャルだ〜💕

 

ラスベガス警察と浮気調査のチーターズの特集が特に好き🙋

ラスベガスは頭のおかしなやつらの博覧会ですっていうのほんと名言!ww

 

昨日は日帰り秋田に行ってきて美味しいキリタンポ鍋を食べたよ〜

f:id:syaaaan:20170320181912j:image

とてつもなく美味しかった…🍲

 

f:id:syaaaan:20170320182331j:image

山も一瞬青空で綺麗だったのに、お昼食べた後曇っちゃってショック!!

一瞬の好機は逃しちゃダメだな📸

 

そして今日は地元のショッピングモールへ!

ゴールド免許ペーパードライバーの私が運転して行くことになったんだけど、

 

あれ…?ペダル踏みながらエンジンかけてんのにかかんないぞ…あれ?

 

って何回もやってたらお母さんに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ踏んでるのアクセル!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( T_T)\(^-^ )

 

 

 

 

アクセル踏みっぱなしだと、エンジンはかからないようになってるんだね車って…🚗

よくできてる!ありがとう!!!!

 

 

そしてサングラスゲットしたよー!カナダ用!

散々悩んで悩んで(サングラス普段見慣れないし使わないし選ぶの難しい)メガネ屋さんのお姉さんに、かけて見ると暗くてよくわかんなくなっちゃうんで、写メとかとってみてみていいですよ!と言われ🤳

 

やっとこさ購入ー!!!さようなら一万円💸

ほんと合う合わないあるからかけてみないとわからないね…鼻の高い方々羨ましいな!

 宮川大輔風サングラスとジョンレノン風サングラスも最終候補までいったけど結局普通のタイプのになりました🕶w

 

あとメガネみたいに微調整もしてくれてメガネ屋さんで買うメリット\(^o^)/

今の時期がサングラスの種類一番豊富みたいなので買うなら今の季節オススメです!

 

THE BEATLES

モチベーションがまた下がりつつあるそんな火曜日!

やっぱり何日か英会話行かない日が続くと頭が英語モードを忘れてしまう気がする😭👍

 

今日は授業でビートルズの面白い話を聞いたよ!

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 ポールマッカートニーすでに交通事故で亡くなってる説

 

 

 

 

 

 

 

えええ!ポールマッカートニー今度日本でライブやるやん!生きてるじゃん!ってなるよね!🤔

 

 

 

 

1966年に交通事故でポールは病院に運ばれた。マネージャーが3ヶ月後にポールは退院すると言って、3ヶ月後に退院した。パパラッチがたくさん病院に集まったが、出て来たポールをみてあれはポールではない…とザワザワしたんだって!

その後からビートルズのあのおかっぱの容姿が変わったりしたみたい…。あとタバコを吸う手が違うとか、黒い瞳だったのが青になったとか!

 

 

 

色々話してくれて、極め付けはこれ!

f:id:syaaaan:20170314165200j:image

 この有名な写真!1969年、アビーロード

みなさんも一度は見たことあるはず!

 

葬式の時に

牧師は白い服

ゲストは黒いスーツ

墓掘り人はブルージーンズ

死んだ人はスーツとノーシュー

 

っていうのとまんま一緒…!

そして翌年1970年にビートルズ解散したんだってー。

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第、みたいな感じだけどなんかこう信憑性もある感じだし、心がザワザワするね…🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

 

本当だとしたら今度日本に来るポールは一体何者なんや…誰なんや…

 

 

 

そんなザワザワした気持ちで今日の授業は終わった。笑

みんなザワザワしてた。笑

 

今の私の勉強法

効率が良いかとかは置いといて、一月いっぱいで仕事を辞めてからコツコツやっている英語の勉強についてまとめます🙆

私なりのね!使ってる本もまとめましたぞ〜

 

 

📕『中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。』

英語勉強しなきゃ!ってなってから買った一冊。去年の夏ころから一緒にいたかも!そのときは仕事もしてたし1日数ページくらいのペースで進めてたかなあーヽ(´ー`)

本当に英語の基礎から学べるしわかるやすいので買ってよかった😇✨

仕事辞めてからまたもう一周ときはじめて二周は終わりました!でもまだ間違うとこもある…あともう一周くらいしたいな。

 

 

📕『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』

英会話やってから気づいたのが、おもったことを英語にして言えないこと😭これほんとに難しい!今も難しいけど!だから、そんな人にオススメっていう口コミをみて購入ー!

最初はほんと基礎の

これは良い本です→this is a good book

とかから始まるけどそれでもthis is good bookと言ってしまったりbe動作一般動詞ごちゃごちゃになったりして、簡単じゃん!っておもってる文書でもやってみると難しい…(;ω;)

上で紹介した本と平行してすすめてました✌️

まだ全部終わってなくて、パート3のところです!

 

 

📕『高校英文法をひとつひとつわかりやすく。』

最初に紹介した本がわかりやすくて大好きになったので、次もこのシリーズで!上で紹介したどんどん話すための瞬間英作文トレーニングをすすめてるうちに、中学英語を〜の本だけではカバーしきれてないような文書もでてきた!😫と思ったのでこっちも買いました!今はこれの3分の1終わったくらいかなぁ。ちょっと難しいところもあるけど、基本中学文法の基礎があればそれの応用って感じがしたかな🤔

瞬間英作文トレーニングを全部終わらすために買った本って感じかな!でも高校文法の予習にもなってよかったのかも💓

これはとりあえず一周だけするかな…って感じかな。

 

 

 

📕『英会話きちんとフレーズ100』

エージェントさんより、中学の文法と後フレーズ集もやっておくと良いとのアドバイスをもらって、フレーズ集 おすすめ でググってすぐに買いに行った一冊😇なのでまだ最初しか進んでない!これも行く前までに何周かやり込んで身に覚えさせてから行きたいな!

ありがとうの言い方にもレベルがあって、thanksはしてもらったことが普通のこと

thanks a lotは特別にしてもらったときに

thanks youは大きな親切をしてもらったときに

とか、日本に生まれて勉強してただけじゃ絶対わからない絶妙なワードがのってる感じ(゚∀゚)

 

 

 

📕『一億人の英文法』

これも評判よくて、買った一冊!だけど一周もしきれてない…とりあえずこれはもう少し自分の中でレベルが上がったら手をつけようかな。今は上の4冊の本たちで頑張っていこうかな!って感じかな。

 

 

🤷🏻‍♀️英会話

地元の英会話スクールが安かったから入会!お試し3ヶ月💓しかもレッスンの他に、先生が1人いて、自分とレベル同じ人たちとただ話せる場所が設けてある!

大手のとこのお試しレッスンも受けて説明聞いたこともあるんだけど、いかんせん授業料が高かった…貧乏ワーホリ人には行く前にそんな高い出費できません…😭😭😭

でも入ってほんとによかったなと思う!

!自分の英語のレベルを客観的に見れる

!ほんと話せないな〜悔しいなーくそっ!って落ち込むけどモチベーションの維持になる

!外人という存在に おお…!ってビビらなくなる

!間違ってもいいからとにかく話そう!と間違いを恐れなくなる(言葉に詰まらずに適当に単語ならべてみたりジェスチャーして伝えるというスキルが身につく)

!先生の出身国の話を聞ける。先生の爆笑エピソードをきける笑 楽しい🤣

!会話の中で?ってなって覚える単語は頭に残る(単語帳で頑張って覚えてた時もあったけど、単語を覚えるのはいまは会話の中でにしてる)

!他の方の話し方とかを聞くだけでも勉強になる

思いつく限りそんな感じかな…🙆

あとは年配の方も多くていくつになってもトライする姿はとても尊敬するな〜このあとジムにいくの!って言う方もいたし、ほんとに素敵💓

 

長くなったのでとりあえずここまでで!

あと私日本語も文書ほんと下手くそ…スミマセン😫

昔1人の先輩と1人の同期に話し方が芸能人のスミレみたいって言われたことあるから、日本語下手なんだろうな…あと身振り手振りが大きいのとリアクションでかいし…笑

でもスミレは、綺麗だし好き💓

前渋谷のZARAで見かけたことあってめちゃ背高くて細くて美しかったわ(;ω;)💓外人の友達さんとプライベートできてました🐣

来月の今はカナダ

順調に何事もなく進めば普通に来月の今はカナダにいますヽ(´ー`)いや〜実感のなさ!笑

 

少しずつ少しずつ、必要なものを調達したり受診したりこまごまと進めているところなう👍

なんだかんだ買わなきゃいけないものがあったり服欲しくなったり出費かさむ💸死ぬ…

そう私は今ニート!!!!!!

実家最高ありがとうお母さん😭

 

かけこみで地元の安い英会話も通い始めた(2月の頭から)んだけど、こないだクッキングレッスンってのがあって行ってきたよ!

f:id:syaaaan:20170307114000j:image

 これだけあげると、素敵料理女子にみえるな!

一緒にペア組んだおばさまが 私実は料理あんま好きじゃないんですよ〜って言ってて私もです🙋ってなった!笑

でもこれなら作れそうだし楽しかったな!

コーヒーも豆から焼いてひくとこまで初めてみて、振舞ってくれたけど私コーヒー普段飲まないから比べる対象がなくて美味しさがあまりわからなかった悔しい(>_<)

ララランド

ララランド最高&最高&最高😭😭😭(語彙力)

母と見に行ったけど2人とも大満足!

もともとミュージカル大好きだし、絶対楽しそう!っていう意気込みで見に行ったけど、それを上回る期待度でとても良かった…😌💕

現実は思い通りにはいかない時もあるけど、それでも色んな人生があるし、でも昔には戻れないけれど!見終わった後は少し切なくもなったけど、2人にとってはきっとあれがベストだったんや!←誰

 

見終わったあとはもれなく

ライアンゴズリングと結婚したい呪いにかかるよね…

好きにならない人いる!?😭

f:id:syaaaan:20170227182828j:image

 しかもカナダ出身かよぅ…好き!!!!!

 

あとエマストーンめちゃかわいいし、洋服もとっても可愛くてあんな服着たい欲しい👗ってなった!

 

もうライアンゴズリングとライアンレイノルズまちがえないぞ!

f:id:syaaaan:20170227182340j:image